
  • 2014.07.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


てぃーあんだ  久しぶりに 美味しい!!

JUGEMテーマ:健康
JUGEMテーマ:グルメ

てぃーあんだに前回行ったのは3年以上前でしょうか? 

スターターキットのような、海ぶどうと豆腐ようではじめます

この時期には マクム(マコモダケ)があるのでマクムイリチャー

  

マクムは 利尿効果など体にとても良い食品です


続いて ホロホロ トロトロのラフテー と

宮廷料理の ミヌダル

  

このお店 以前はラフテーは一組一皿の制限つきでしたが

今は規制解除になったようです

脂は溶け出して、コラーゲンがたっぷりと残っていて

食べてる時から お肌ツルツルになったみたいです


次なるメニューは 沖縄らしい食材の

ジーマミ豆腐の揚げだし。これは初めて食べるお料理

それと ナーベラー(食用ヘチマ)のチャンプルー

これまた、お肌にとても良い食材です  

(たしかそうです、この辺りから八重泉ロックの酔いが効いてきて)

  

ジーマミ豆腐の揚げ出しは 中はプルプル 外はパリッとしてます


この後、お店のオバァからポテトサラダがサービスで出ました

そして しめは 沖縄そばの 焼そば(確かそうでした…)

  

久しぶりでしたが、変わらず美味しい てぃーあんだのお料理に

泡盛との相乗効果で 最後のほうは記憶がやや ………

これも癒しの島 沖縄の楽しみ方の一つなのでしょうね



てぃーあんだ 扇町本店

玉一で たかない 焼かない ご馳走

JUGEMテーマ:グルメ


天五のあたりといえば 焼肉韓国料理の玉一ガ何軒もあります

その中でも本店のカウンターで、コンロ無しの料理で軽く行きました

まずは、豚足と春雨の炒めもの

豚足  春雨イタメ

ビールで飲み始めたのですが、やっぱりこれに変更です

真露のチャミスル 度数が20.5なのでストレートで ナイス!です
ジンロ
韓流ドラマでこれを美味しそうに飲んでるシーンがよくあるのだとか

時間差攻撃で出てきた チジミ このパリッとした焼加減たまりません
チジミ

キムチで口の中をサッパリさせて お酒が進むのでした

夏にまけるな 天五美味しいラリー マル辛 ホルモン

JUGEMテーマ:グルメ


またまた天満市場北通り 営業してるだけで宣伝効果抜群の

オープンな店舗のホルモン焼き マル辛

マッコルリを注文して肉を待ってると 3種類のタレが出てきました

3種類のタレとマッコルリ

次にキムチ登場です左から 干し大根 白菜 キャベツの3種類

キムチとマッコルリ


後はホルモン登場で にぎやかそのものです

なんだっけ01

ミノ

なんだっけ2

にぼしラーメン 玉五郎 味玉子入りめん

JUGEMテーマ:グルメ


そらりすさんのblogで紹介されていた「玉五郎」が気になっていたのですが、

やっと食べることが出来ました。 カウンターに貼り付けてあったメニューです

メニュー

基本形のにぼしラーメンに味玉子を入れた 味玉子入りめんにしました

味玉子入りめん

スープは確かに にぼしの味が前面に出ています、

でももちろん魚以外のもダシもきいてます(何なのかは分かりませんが)

メンマが一工夫してあった、肉と一緒にたいて味を浸み込ませてあるそうです

チャーシューは脂の少ない部位を使ってあって、ラーメン用としてはサッパリです

さて 味玉子ですが まずその黄身の色の濃さに圧倒されます

味玉子アップ

黄身と言うか オレンジ身です、塩からい味付けではなく、ダシをしませた感じです

トロトロのところをラーメンのスープに流してしまわないように、大切に

慎重に取り扱って 食べました

スープをグーッと飲んでいくと 丼の内側の店のマークが全貌を現します

丼内側

全体に、サッパリしているので天下一品みたいにベタベタヌルヌルではない店内です

メタボ対策が云々されている昨今、それでもラーメンは食べたい方にはお勧めかも

にぼしラーメン 玉五郎
住所 大阪府大阪市北区天神橋5-6-33
電話 06-6136-1313








calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
フリースペース1
四つ橋線 肥後橋駅 徒歩2分に  キュートなオフィスビル    iplace 江戸堀   (アイプラス江戸堀)     <パース>
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from office1911. Make your own badge here.
Number of Guests
ブログパーツUL5
ゴックン!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • えのき で 精進料理 ほんものの味わい  
    kbow (07/16)
  • 一碗水 ついに行きました
    ぺろんぱ (07/12)
  • 農家厨房 と言う名の 中華料理
    cotty (03/07)
  • 龍の瞳 と言う米に感動  お料理 君しま
    kbow (02/09)
  • 龍の瞳 と言う米に感動  お料理 君しま
    まゆ (02/09)
  • 旬彩 皐月 
    まき (02/04)
  • グリル ミヤタ  京都の老舗はインターナショナル
    kbow (01/14)
  • グリル ミヤタ  京都の老舗はインターナショナル
    oblio (01/14)
  • キッチンハウス うたげ 高級料理を破格値で
    ジュン (11/10)
  • 延重 で さかなゼイタク
    (10/13)
recent trackback
recommend
逆境に道あり―人を活かし、自己に打ち克つ三十六計
逆境に道あり―人を活かし、自己に打ち克つ三十六計 (JUGEMレビュー »)
泉 和幸
著者の経済評論家としての鋭い切り口と長年培われた中国古典の豊富な知識が語る教訓
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM