<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< これで良いのだろうか?  | main | ピッツェリア ラポルタ Lランチ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    勝手屋 美山の味  5人で牛二頭半のタンを 名古屋 新栄

    0
      JUGEMテーマ:グルメ


      勝手屋さんは お友達からの情報で 以前から行きたいと思っていたお店です

      今回 ついに訪問がかないました

      オーナーの出身地の岐阜県美山町の鴨やら、牛タン、また新鮮な魚満載のお店です

      まずは自慢の牛タンの焼きから 左手前の焼いた石?鉄?の塊の上でジューと焼きます

      焼きタン

      動画で臨場感をどうぞ



      刺身はお任せで盛り合わせに、しゃこ、鯖、イカ、ミル貝など 新鮮です

      刺身盛り合わせ

      続いて ウシ1頭から串二本分しか取れない ”タンもと”の串焼きです

      タン元串焼き

      ぶりんとした弾力ある噛み応えと、心地よく噛み切れる快感とともに

      口中にうまみが広がりました

      私たちで5本食べたので、2頭半のタンの分を食べたことになります

      飲み物も美味しいものが、どれにしようか迷うほど そろっています

      お酒の注ぎ方がまたまた いかしているのです

      冷酒表面聴力 金時草おひたし

      コップの上と受け皿のところ両方に表面張力でお酒が盛り上がります
      右は金時草のおひたしです


      秋刀魚の作りも新鮮で身がしっかり、 鯖は人気で追加注文誰かがしたのかな?

      秋刀魚つくり  鯖きずし

      焼き鳥2種 と 鴨ジャガ
      焼き鳥 鴨じゃが

      そして、鴨ネギ焼きです
      ネギかも

      名古屋といえば 手羽先の唐揚! このお店のはとてもきれいで、

      手羽先から揚げ

      でもカラーリと上がっていて、あっさりめなところが気に入りました

      しめは 柚子ごはんをいただきましたが、がっついていて写真は忘れました

      ゴチソウサマデシタ

      勝手屋
      名古屋市中区新栄1-16-6
      佐倉ビル 1F
      電話 052-241-8093



      kbow * 名古屋 * 15:12 * comments(0) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 15:12 * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ