<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 京料理 えのき | main | Restaurant Hajimeの前で巨頭会談    ミシュラン京都大阪発表間近の盛り上がりかな >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    不親切なJR切符売場

    0
      ある朝の事です。

      JR大阪駅で切符を買っていると、大阪以外の方らしき女性が、

      隣の券売機のそのむこうの小さな扉(トラブった時使う)から顔を出した係員に、

      「地下鉄の切符を買いたかったのに間違えました。払戻してください」

      と言ってます。

      券売機

      これに対して券売機の裏から顔を出した係は、

      「ここでは出来ません、改札口横の係のところでやって下さい」

      との返事をしています。

      女性は余程急いでいるところらしくその上、買い間違いしたので

      「それはどこ?わからない!後日でも構わないの?」

      大変な状態(ややパニック)でその場を離れて行きました。

      …  …  …

      何故出来ないのか、私には理由が解りませんでした。

      額面いくらの切符なのか知りませんが、(地下鉄と間違う程度)

      券売機の釣銭トラブルとかの為に、多少の小銭は用意してあるのではないでしょうか?

      まして目の前の券売機に入れた自分のお金が、係員がいるのにその場で返してもらえず、

      広い通路の向こう側の、何十メートルも離れた改札横の係へ行かせるなんて、

      横で聞いてるだけで腹立たしい光景です。

      この係の男性はもし自分や自分の母親とか身内がこんな目に遭っても、

      決まりだからしょうがない」 の一言で納得するのでしょうか?

      またまた、社内ルール最優先で顧客不在の、

      名ばかりの民営化が今でも続いている事の裏付けが、

      見えた感じがします。

      kbow * 町で見かけた疑問ギモン * 07:18 * comments(2) * trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 07:18 * - * -

        コメント

        ご無沙汰です、こんばんは。

        ざらざらと乾いてて寒々とした応対を感じるのって、つらいですよね。

        >もし自分や自分の母親とか身内がこんな目に遭っても、

        「親身になって」という言葉を思い起こしました。そういう気持ちが、いろんなことを変えていってくれるものなのに。

        傍で見ておられたkbowさんが胸を痛めておられたことだけで、せめてもの救いです。
        Comment by ぺろんぱ @ 2009/10/04 7:27 PM
        ぺろんぱさん
        お久しぶりです。
        お元気ですか?
        覚えていていただいてうれしいです。
        みんな忙しすぎて、自分のことだけ完結させるのにいっぱい一杯なのでしょうか?
        「時間をゆっくりまわしてもかまわないよ」
        なんてマニフェストの政党が出ないかな?なんて思ったりします。
        Comment by kbow @ 2009/10/04 7:58 PM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ