<< やっぱり L'API 期待通りの旬を味わう | main | 麺屋7.5Hz 梅田店 脳がリラックス の 高井田ラーメン >>


  • 2014.07.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


龍の瞳 と言う米に感動  お料理 君しま

JUGEMテーマ:グルメ


北新地の 「君しま」 と言う 割烹屋さんへランチで入ったら

「龍の瞳おにぎり御膳」と言うランチがありました



龍の瞳??最初意味がわからなかったのですが

ものすごい お米だということが一口食べてわかりました

人は 頭で解ったと思っても余り記憶に残らないものですが

感動すると 鮮明な記憶となって 焼きつきます

どんなお米かと いいますと

粒が 普通のおコメの 2倍はありそうです

このときは 人肌くらいでおにぎりにしてもらい食べましたが

モチモチした食感が うるち米とは思えない おこわみたいな

そんな感じがするのです

正直言って 塩をまぶしたおにぎりさえあれば

おかずなんか 要らないといった状態でした


もっと冷めきったほうがさらに その差がはっきりとわかるそうです


おコメが主役の御膳です



本来なら主役の サワラの付け焼きや 

蘭王」と言う濃い黄色の卵を使った茶碗蒸しも 

してやられたりの感があります


お料理 君しま

電話 06-6341-0088
http://www.kimishima.net

大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル2階

 


  • 2014.07.21 Monday
  • -
  • 13:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
はじめまして、こんばんは。
ちょくちょく拝見させていただいてます。
こちらの記事のおにぎりを見て、どうしても食べたくなり、早速行って来ました。
本当にすごく美味しいお米のおにぎりでした(^^)
他のおかずも美味しかったです。
(茶碗蒸しは無かったけど・・・)
ありがとうございます。

ランチエリアがかぶっておりますのでまた参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします!
まゆ 様 
いらっしゃいませ!!
龍の瞳 を自宅でも食べたくて、
通販で買いましたが、(なぜか千葉県のお米屋さん)君しまさんの程 粒が大きくないのです。
でも、あのむっちりとした感触は似たものがあります。
君しまさんのものは、高山の方で栽培されているとお聞きしました。
  • kbow
  • 2010/02/09 11:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
フリースペース1
四つ橋線 肥後橋駅 徒歩2分に  キュートなオフィスビル    iplace 江戸堀   (アイプラス江戸堀)     <パース>
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from office1911. Make your own badge here.
Number of Guests
ブログパーツUL5
ゴックン!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • えのき で 精進料理 ほんものの味わい  
    kbow (07/16)
  • 一碗水 ついに行きました
    ぺろんぱ (07/12)
  • 農家厨房 と言う名の 中華料理
    cotty (03/07)
  • 龍の瞳 と言う米に感動  お料理 君しま
    kbow (02/09)
  • 龍の瞳 と言う米に感動  お料理 君しま
    まゆ (02/09)
  • 旬彩 皐月 
    まき (02/04)
  • グリル ミヤタ  京都の老舗はインターナショナル
    kbow (01/14)
  • グリル ミヤタ  京都の老舗はインターナショナル
    oblio (01/14)
  • キッチンハウス うたげ 高級料理を破格値で
    ジュン (11/10)
  • 延重 で さかなゼイタク
    (10/13)
recent trackback
recommend
逆境に道あり―人を活かし、自己に打ち克つ三十六計
逆境に道あり―人を活かし、自己に打ち克つ三十六計 (JUGEMレビュー »)
泉 和幸
著者の経済評論家としての鋭い切り口と長年培われた中国古典の豊富な知識が語る教訓
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM