<< 久しぶりのアップは北海道シリーズ | main | ラピ 期待を裏切らないイタリアン >>


  • 2014.07.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


厨 花膳  手の込んだお料理が魅力です

JUGEMテーマ:グルメ

北海道といえば新鮮材料をふんだんに、おなか一杯どうぞ!

というイメージなくもないのですが、このお店は

新鮮材料を独自のきめ細かに手を加えて、器、盛り付けが絵になってるのです

先付とアスパラの揚げ物

つきだし  グリーンアスパラのあげたもの


にはくずきりの椀物が出ました

くずきりの椀物  くずきりの椀物 

つづいて刺身は 北海アワビ一丁付けと ホッケのさしみ

アワビが丸ごと一つ  うれしいですね

噛むと昆布のような海藻の香が口中に広がります

さしみ 北海アワビと ほっけ

ホッケはポピュラーな魚ですが刺身は珍しいのでは

適度にのった脂が口を滑らかにしていきます


次は たしか カスベだったと思います、軟骨ごとぱりぱり頂きました

毛ガニの甲羅揚げ具がたっぷり詰まっていて、毛ガニの味わいの大集合です

たしかかすべ  毛ガニの甲羅揚げ


見た目がちょっと怖い、ややグロな八角の焼き物

すっかり火がとってますが、持ち味の脂身は健在です

ご飯はまずは少量でおなかを落ち着けてもらいました

八角の焼き物  炊き込みご飯


厨 花膳 (くりや はなぜん)
札幌市中央区南4西3  2Mビル4階
電話 011-218-8711



 

厨 花膳 懐石・会席料理 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅


  • 2014.07.21 Monday
  • -
  • 10:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
フリースペース1
四つ橋線 肥後橋駅 徒歩2分に  キュートなオフィスビル    iplace 江戸堀   (アイプラス江戸堀)     <パース>
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from office1911. Make your own badge here.
Number of Guests
ブログパーツUL5
ゴックン!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • えのき で 精進料理 ほんものの味わい  
    kbow (07/16)
  • 一碗水 ついに行きました
    ぺろんぱ (07/12)
  • 農家厨房 と言う名の 中華料理
    cotty (03/07)
  • 龍の瞳 と言う米に感動  お料理 君しま
    kbow (02/09)
  • 龍の瞳 と言う米に感動  お料理 君しま
    まゆ (02/09)
  • 旬彩 皐月 
    まき (02/04)
  • グリル ミヤタ  京都の老舗はインターナショナル
    kbow (01/14)
  • グリル ミヤタ  京都の老舗はインターナショナル
    oblio (01/14)
  • キッチンハウス うたげ 高級料理を破格値で
    ジュン (11/10)
  • 延重 で さかなゼイタク
    (10/13)
recent trackback
recommend
逆境に道あり―人を活かし、自己に打ち克つ三十六計
逆境に道あり―人を活かし、自己に打ち克つ三十六計 (JUGEMレビュー »)
泉 和幸
著者の経済評論家としての鋭い切り口と長年培われた中国古典の豊富な知識が語る教訓
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM