<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< インターコンチ大阪のPIERRE がっかりでした | main | ディファランス 久しぶりのアップです >>

広島は美味しい  酒菜 竹のした

0
     久しぶりに広島で食事をすることになりました。

    紙屋町あたりで探してみると、切れの良さそうな画像のお店を発見。

    お値段もお手軽そうなので予約を入れて来店しました。

    紙屋町と立町の電停の間で1本南の道へ入った所にあるビルの2階へ上がります。

    店内は思ったよりずっと落ち着いた感じで、お料理への期待が膨らみました。

    まずは生ビールとお通し、マッタケと菜っ葉の和え物バイ貝の茹でたものです



    たくさんある品書きの中から、まず刺身の盛り合わせ鱧の湯引きを

       

    このあたりでビールから日本酒へとのみ進めます。

    雨後の月「大吟醸 月光」



    最初の一味は甘い感じがしましたが、そのあとはしっかりした味わいが
    口の中に広がるお酒でした。

    さらに鱧の包み揚げと
    広島に来たらこれを食べないといけない思ってる、小イワシの天ぷら

       

    鱧は中にうまみが包み込まれ、香高くいただきました。
    小イワシはカラッと揚がって、もちろん尻尾の先まで頂きました。

    実はこの日お店が混んでいる中を、席を取ってもらったので、
    このあたりで時間が無くなり〆のご飯を食べれませんでした。

    次回はもっと早めに予約してゆっくりと楽しみたいと思いました。




    酒菜竹のした 魚介・海鮮料理 / 立町駅紙屋町東駅本通駅
    夜総合点★★★★ 4.0

    kbow * グルメ * 16:47 * comments(0) * trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 16:47 * - * -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      このページの先頭へ